2008年10月07日

大豆ハンバーグ 江戸三・大和屋

大豆ハンバーグ 江戸三・大和屋
550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6−17
インターネット通販,海藻つくだ煮製造,自然食品卸,自然食品製造,自然食品販売,通信販売,つくだ煮,つくだ煮卸,つくだ煮製造,つくだ煮店,海苔つくだ煮製造,野菜つくだ煮製造
info(あっとまーく)edosan-yamatoya.jp
創業明治四年 限定品一筋
06-6446-0055
大豆ハンバーグ
私が作る大豆ハンバーグは、正しくは、「大豆入りひじき」ハンバーグですが。友達に教えてもらったレシピです。普通の手順で作ったひじきですが、たくさん作りすぎて次の日にあまった場合に、この方法を活用します。あまったひじきに、鶏ミンチを混ぜて焼くだけです。普通のソースで食べてもおいしいですけど、照り焼きのソースが1番合うのではないかと思います。ひじきはヘルシーなので、無理に多めに作って、いろんなメニューに転用するのもいいのではないかと思いますね。大豆ひじきハンバーグですと、鶏ミンチもヘルシーですし、大豆もダイエットにはかなり活躍しているみたいですので、ダイエットメニューにも良いのではないでしょうか。
豆腐工房豆の花
080-0111
北海道河東郡音更町木野大通東13丁目2
油揚製造,こんにゃく,惣菜,豆腐,ところ天屋
『お豆腐ってこんなに美味しかったんだ!!』おいしさ再発見☆
0155-31-9300

井川とうふ店
559-0001
大阪府大阪市住之江区粉浜3丁目9−22
豆腐
06-6671-1822

井上豆腐店
533-0023
大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目18−16
豆腐
06-6322-2163

大塚守
566-0071
大阪府摂津市鳥飼下3丁目7−13
豆腐
072-654-7423

鹿島屋
564-0062
大阪府吹田市垂水町2丁目4−37
豆腐
06-6384-0529

川浪和雄
590-0007
大阪府堺市堺区北庄町1丁2−7
豆腐
072-229-2012

恋のしずく心斎橋
542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−30
飲食店,豆腐料理店
06-6244-2207大豆ハンバーグの他の作り方を調べてみると、普通のハンバーグにすりつぶした大豆を入れ、さらにソースにも大豆を加えて作るというものがありました。あらびきミンチに大豆を混ぜることによって、バランスのとれたタンパク質になるようです。カロリーもダウンしますし繊維もしっかりとれますので、これもやはりダイエットメニューに良いのではないでしょうか。
他には、ミンチ肉を使わない大豆ハンバーグというのもあるようです。 大豆をすりつぶして、牛脂と混ぜて焼くだけ。ミンチを使用しないとなると、さらにヘルシーですね。しかし、牛脂は少しカロリーが高めでは?とも思いますが、作り方の詳細はそこではわからなかったので、詳しい事はわかりません。
ソースにも大豆を使うというハンバーグが一番おいしそうです。1度試してみたいですね。
posted by 大豆大王 at 22:00| 大豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

