2008年09月19日

大豆パン 大豆生田金属(株)

大豆パン 大豆生田金属(株)
106-0047
東京都港区南麻布2丁目15−6−204
伸銅品商
03-3456-1471
大豆パン
私はパンが大好きな人間です。大納言パンは聞いたことあるのですが・・・大豆パンとは、あまり聞いたことないですね。たぶん「大豆」とつけるから聞きなれないだけで、「豆乳パン」と言った方が馴染みがあります。しかし、豆乳を使ってないパンですと「豆乳パン」とは言えないですね。豆乳パンは、豆乳のクリームが入ったパンと、生地に豆乳を混ぜてあるパンと2種類見たことがあります。
しかし「大豆パン」というと、豆が直接入っているパンを思い浮かべてしまいますが、私が見た大豆パンは見た目は普通のパンでした。生地の中に大豆を練りこんでいるんでしょうね。
大豆はよくダイエットに使われているようですが、この大豆パンはどうでしょうか?パンは腹もちが悪いですし、私はパンだと一度にたくさん食べてしまいますので、ダイエットに使うには向いていないような気がします。
(株)松田商店
041-1221
北海道北斗市清水川262−2
豆類
yamamatu(あっとまーく)beige.plala.or.jp
豆類高価買入れ/お問い合わせおまちしております
0138-77-6468

アロマ(株)
566-0062
大阪府摂津市鳥飼上3丁目10−16
豆腐
072-653-5411

いちまる
618-0011
大阪府三島郡島本町広瀬4丁目22−5
豆腐,豆腐製造,豆腐店
075-961-5499

遠藤和男
537-0003
大阪府大阪市東成区神路4丁目1−12
豆腐
06-6974-2413


563-0034
大阪府池田市空港1丁目3−18
居酒屋,一品料理店,豆腐料理店
06-6152-2037

上商店
534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町5丁目9−13
豆腐
06-6921-6831

久保寛治
590-0925
大阪府堺市堺区綾之町東1丁1−28
豆腐
072-232-1047しかし、糖尿病などの方へのレシピに大豆パンがありましたので、やはりヘルシーなのには変わりないようです。よくある大きさの大豆パン1つで、約154キロカロリーだそうです。糖尿病レシピは、正直「すごいおいしい」と言えるものは少ないようで、ヘルシーでおいしいものというのはなかなか少ないようですが、この大豆パンはなかなか美味だとか。
最近では、糖尿病レシピを扱うレストランができたりと、糖尿病でも外食ができるらしいですね。メニューはやはり、見た目は普通の白ご飯でしたが、ご飯の代わりにコンニャクを使っていたりと工夫もされているようです。
posted by 大豆大王 at 11:00| 大豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

